SSブログ

メトロマニラ 渋滞が酷い都市ランクインでは世界2位!! [生活]








フィリピンでの昨日(1/15)の新型コロナウィルス感染者は2,048名です。

感染者数:496,646名
回復者数:459,737名
死亡者数:9,876名

新規感染者数は2日間千名台をキープしましたが、再び2千名台となってしまいました。。引き続き死亡者が137名と増えており、1万名に届いてしまいそうですね。。。

地域別にみると

ダバオ市:89名
ブラカン:98名
パンガシナ:84名
マニラ市:80名
レイテ:73名

久しぶりにケソン市がランク外になり、レイテがランクインしてしまいました。感染者数は多かったですが、100名を超える地域はなく感染が多くの地域に広がっているようです。



先日はフィリピンの渋滞が世界で9番目に酷いと話題になっていましたが、国ではなく都市ベースにするとメトロマニラは世界で2番目位に酷いという結果になったようです。。

social_2020.png

TOMTOMのTrafic Index 2020は、416都市57ヵ国の都市を調査して、渋滞の酷さをパーセンテージで表し、メトロマニラは53%で世界で2位とされました。

パーセンテージの数値は、移動中に渋滞による平均追加時間を示しており、高いほど余計に時間がかかるという結果になっています。

1位 54% モスクワ
2位 53% ムンバイ(インド)
2位 53% ボゴタ(コロンビア)
2位 53% マニラ
5位 51% イスタンブール
5位 51% ベンガルン(インド)
5位 51% キエフ(ウクライナ)

10位 44% バンコク
19位 41% 東京
31位 36% ジャカルタ


フィリピンの渋滞はメトロマニラとセブが独占している状態かと思いますので、セブも結構高い順位にランクインするかと思いますが、今回は対象には入っていなかったようです。

コロナ禍の影響で、ほとんどの国のパーセンテージが低くなっており、マニラも昨年よりかは18%も下がっていますが2位にランクインしてまいました。

2020年はメトロマニラに関しては、ほぼロックダウン状態だったんですが、交通量に関しては予想よりかは影響を受けていなかったようですね。。

人口が密集しすぎているのが問題なのかもしれませんが、国別のランキング同様、しばらくは高ランクからは抜け出せそうになさそうですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。