SSブログ

フィリピン 新たに5ヵ国からの外国人入国を禁止!! [新型コロナウィルス]








フィリピンでの昨日(1/12)の新型コロナウィルス感染者は1,524名です。

感染者数:491,258名
回復者数:458,172名
死亡者数:9,554名

新規感染者数は、再び千名台に戻ったので一安心ですね。新たな死亡者が139名と多かったのが気になるところです。

地域別にみると

ダバオ市:137名
ケソン市:109名
リザール:92名
ダバオデルノルテ:53名
セブ市:51名

久しぶりに2地域は100名を超えてしまいました。そしてセブがランクインしてしまいました。まだ51名なのでこれ以上増えなければ良いのですが。。



フィリピン政府は新型コロナウィルスの変異種の水際対策として新たに、5ヵ国からの外国人入国を禁止することを発表しました。

5ed5b16b-34ca-4eeb-bfbd-131cc5f909a4_16x9_600x338.jfif

期間は1月13日から15日までと短いですが、現在禁止されている国の期限い合わせて、16日以降は新たな処置を発表する予定のよです。

新たに入国が禁止される国は
中国
パキスタン
ジャマイカ
ルクセンブルク
オマーン

これにより、現在フィリピンが外国人の入国を禁止している国は32ヵ国となり、徐々に世界全土に新型コロナウィルスの変異種が広がっている状況ですね。。

現在までにフィリピンで変異種の確認はされておらず、香港でフィリピンから入国して発症したケースがありましたが、国内では感染はなかったようです。

16日以降も引き続き厳しい処置が続けて、なんとか水際で封じ込めてほしいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。