SSブログ

フィリピン 無料のコロナワクチンは種類を選べない!辞退も可能!! [新型コロナウィルス]








フィリピンでの昨日(1/11)の新型コロナウィルス感染者は2,052名です。

感染者数:489,736名
回復者数:458,206名
死亡者数:9,416名

新規感染者数は、23日連続千名台でとまってしまいました。。。本日はまた千名台に戻ってくれると良いのですが。。。

地域別にみると

ダバオ市:140名
ケソン市:93名
カビテ:87名
ラグーナ:83名
マニラ市:67名

TOP5は常連地域で占めましたが、1位以外は100名以下だったのがせめてもの救いですかね。。。



現在フィリピン政府は、最後の切り札として、国民全員への新型コロナウィルスワクチンの接種計画を進めていますが、ワクチンの種類は選べないようです。

48BEFBE4-67EF-4EDE-8061-B0236E5D184C.jpeg

フィリピン国民全員が無料で受けられるように手配を進めていますが、ワクチンを接種するかの判断は国民が決めることができ、拒否することもできるようです。

早ければ来月からワクチン接種が開始できるようですが、Novavax(アメリカ)、Sinovac(中国)、AstraZeneca(イギリス)の3つのみで開始する予定です。

Pfizer(アメリカ)のワクチンは第一四半期中に確保できれば、ラインナップに追加されるようですが、こちらは国連のCOVAXプログラムによる供給になる予定です。

ただどのワクチンを希望するなど選択することはできず、どのワクチンが使用されるかは誰も選べないとのことです。

一時期はロシアのワクチンを使用する話もあったようですが、最終的には話がまとまらなかったようですね。

やっぱり、中国製のワクチンはちょっと心配な気がするので、アメリカかイギリスのワクチンを受けたいって人がほとんどかもしれませんね。

接臨床試験はきちんとしているかと思いますが、副作用などで変な被害が出ないことだけを祈りたいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。