SSブログ

ドゥテルテ大統領 新型コロナウィルスワクチンの国民全員への接種を約束!!1億3千万人!! [新型コロナウィルス]








フィリピンでの昨日(10/13)の新型コロナウィルス感染者は1,910名です。

感染者数:346,536名
回復者数:293,860名
死亡者数:6,449名

新規感染者数は、一昨日に続き2千名を切り、2日連続千名台になりちょっと希望が見えてきましたかね。

地域別にみると

メトロマニラ:624名
カビテ:219名
バタンガス:104名
リザール:91名
ネグロスオクシデンタル:63名

引き続きメトロマニラ周辺が多いですが、再びネグロスオクシデンタルがランクイン、なかなか収束への道が厳しそうですね。。


昨日(10/14)にドゥテルテ大統領は新型コロナウィルスのワクチンに関して国民全員に例外なく提供することを発表しました。

1602687833-Duterte-IATF-EID-September-21-2020-003.jpg

まだワクチンができてもいないのに、ちょっと気が早い気もしますが、国民全員に提供できるよう事前にきちんと準備を進めているようです。

現状ワクチンの候補はロシアと中国で開発が進んでいるものをあてにしており、両国からの連絡を待ている状態です。

ドゥテルテ大統領は国民を1億3千万人として100億ペソの予算をすでに確保しており、今後さらに追加で予算の確保を計画しているようです。

フィリピンの人口に関してですか、ちょっと前に1億人を突破した気がしていましたが、いつの間にかさらに3千万人も増えていたんですね。。

若い世代が多いフィリピンでは、コロナ禍で妊娠している人も多いと聞きますので、今後さらに人口が増えそうな気がしますね。

ワクチン接種に関して、ドゥテルテ大統領は貧困層の市民と警察、軍隊へ優先的に接種をしていきたい意向があるようです。

もちろん医療関係へも優先的に接種される予定のようです。現在はまだいつワクチンが完成するかは未定ですがフィリピン政府は来年4月には完成するのではないかと期待しているようです。

世界各国でワクチンが開発されているかと思いますが、完成する日が一日でも早く訪れることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。