SSブログ

マニラベイのホワイトサンズが早くも黒く汚れてしまう。。。 [観光]








フィリピンでの昨日(10/13)の新型コロナウィルス感染者は1,990名です。

感染者数:344,713名
回復者数:293,383名
死亡者数:6,372名

新規感染者数は、一昨日の3千名を超えてから一気に減少して千名台になりました。千名台を記録したのは9月22日以来です。

地域別にみると

メトロマニラ:580名
カビテ:114名
ラグーナ:100名
リザール:105名
ミサミスオリエンタル:94名

ミサミスオリエンタルはミンダナオ島の北部に位置しており、現在MECQ下にあるラナオデスルーのすぐ東側に位置しています。

ミンダナオ島では、早めの対応で感染拡大はなんとか防いでほしいところですね。。。


色々な話題を提供してくれているマニラ湾に建設されたホワイトサンズビーチですが、早くも海岸沿いが真っ白ではなく黒く汚れてきてしまいました。。

manilabay(1).jpg

フィリピン政府は白砂ドロマイトが流されたわけではなく、逆に黒い砂が流されてきたと説明しており、引き続きドロマイトが流されることはないと強調しています。

巷では白い砂浜はすぐに流されてなくなってしまうという情報が出回っており、フィリピン政府はそれは嘘で流されることはないとしています。

ただ黒い砂が混入したことは間違いなく、定期的なメンテナンスが必要であることは今後問題になってきそうな気はしますね。

どうやって黒砂を排除するのかはわかりませんが、かなり手間がかかりそうな気がしますね。。。

この件で再び反対派が勢いずいて、メンテナンスでさらに税金を無駄にすると批判を強めているようです。

現在はドロマイト採掘時の環境破壊問題があり工事が止まっているようで、メンテナンスもできない状況のようです。

今後どうなるかはわかりませんが、やはり維持費がかかるので、入場料を取っての見学になる可能性が高くなりそうですね。

観光地的には魅力的になると思うのでなんとか維持してほしいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。