SSブログ

フィリピン マカティからケソンシティまで20分?高架高速道路スカイウェイステージ3が完成!! [インフラプロジェクト]








フィリピンでの昨日(10/12)の新型コロナウィルス感染者は3,564名です。

感染者数:342,816名
回復者数:293,152名
死亡者数:6,332名

新規感染者数は、久しぶり10月5日以来に3千名を超えてしましたが、死亡者は11名と少なかったです。

地域別にみると

メトロマニラ:1,344名
カビテ:215名
ラグーナ:212名
リザール:211名
イロイロ:164名

メトロマニラが再び千名越えをしてしまい、再びイロイロがランクイン、地方でもなかなか収束しないですね。


公共事業・高速道路省(DPWH)の長官Mark Villar氏は大型インフラプロジェクトである高架高速道路スカイウェイステージ3の建設作業が終了したことを表明しました。

Skyway-Stage-3.jpg


スカイウェイステージ3はマカティのブエンディから、ケソンシティのバリンタワックまでを繋げる全長18.83kmの高架式の高速道路です。

まだ最終的な仕上げ作業が残っているようですが、高架部分の建設作業は完了し、予定よりも早く開通できそうとのことです。

元々の計画では2020年4月の完成予定でしたが、工事中の崩壊事故や新型コロナウィルスの影響で今年中の完成を予定していました。

Mark氏は予定より早く開通でそうと発言しているので、来月中には開通されるかもしれません。

ドゥテルテ大統領はインフラプロジェクトの早期完成化を推し進めており、以前のような遅れるのは当たり前的な状態からの脱却を目指しているので、今後もインフラプロジェクトは順調に進んでいくかもしれません。

スカイウェイステージ3の完成によりいままで2時間かかっていたブエンディからバリンタワックまでを15分から20分で移動できるようになります。

これによりエドサ通りの渋滞も少しは軽減され、移動が楽になることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。