SSブログ

フィリピン 自爆攻撃を計画していたインネシア国籍女性が拘束される!! [事件・事故]








フィリピンでの昨日(10/9)の新型コロナウィルス感染者は2,996名です。

感染者数:334,770名
回復者数:275,307名
死亡者数:6,152名

新規感染者数は、ギリギリ2千名台を保ちました。回復者数がみなし陰性なしで1,045名と多かったですが、死亡者が83名とどんどん増えていますね。。。

地域別にみると

メトロマニラ:1,094名
カビテ:282名
バタンガス:166名
イロイロ:152名
ラグーナ:147名

久しぶりにメトロマニラ周辺以外でイロイロがランクインしてしまいました。セブに間してはだいぶ落ち着いてきてるようですね。


フィリピン軍は本日(10/10)に自爆攻撃を計画していたとして、インドネシア女性を逮捕したと発表しました。

BB19SEBt.img.png

引き続きフィリピン南部地域ではイスラム教の過激派組織が活発に活動しており、今年8月にもフィリピン軍を狙った自爆攻撃がされました。

その際も実行犯が女性だったので衝撃的でしたが、今回は事前に潜伏場所に踏み込んで逮捕し、計画は未遂に終わったようです。

逮捕されたのはインドネシア国籍のRezky Fantasya Rullie容疑者と一緒にいたフィリピン人女性2名とのことです。

フィリピン人女性2名の夫もアブサヤフのメンバーだったため、また複数の自爆攻撃を計画していたようです。

bom.jpg

Rezky Fantasya Rullie容疑者は、アブサヤフのメンバーであったAndi Baso氏の妻でした。Andi Baso氏は今年8月29日にフィリピン軍との交戦で殺害されています。

夫を殺された復讐として自爆攻撃を計画していたのか、純粋にアブサヤフの思想に傾倒して計画を進めていたのは定かではありせんが、ちょっと切ないですね。

8月に女性が起こした自爆攻撃も同じような境遇だったようで、旦那さんが活動家で殺害されたという共通点があったようです。

憎しみが連鎖となってますます平和への道が遠のいていっているようですが、早く平和になることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク




bom.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。