SSブログ

フィリピン系では初、スイス衛兵になった青年!! [フィリピン人]








フィリピンでの昨日(10/8)の新型コロナウィルス感染者は2,363名です。

感染者数:331,869名
回復者数:274,318名
死亡者数:6,069名

新規感染者数は、若干へりましたが、引き続き2千名台は保ちましたね。死亡者が6千名を超えてしまい今後さらに増えてくるかもしれません。

地域別にみると

メトロマニラ:858名
カビテ:309名
バタンガス:139名
リザール:112名
ブラカン:97名

TOP5は一昨日から4位と5位が入れ替わるのみで、メトロマラに周辺が独占。やはりメトロマニラでの感染を収束させないとなかなか減りませんかね。。。


10月4日に新たに38名のスイス衛兵が採用されましたが、その中で初めてフィリピン系の青年Vincent Lüthiさんがスイス衛兵となりました。

BB19QLmo.img.jpg

Vincent Lüthiさんは21歳、父親はスイス人で母親がフィリピン人、スイス生まれのスイス育ちで国もスイスです。

スイス衛兵はバチカンとローマ教皇を警護する衛兵となるため、キリスト教の多いフィリピンでスイス衛兵になることはとても名誉なことと受け取られます。

実際にはカトリック教徒でスイス市民であることが採用条件となっているため、スイス国籍以外の人がなることはできません。

また身長も174cm以上という条件もあり、背があまり高くないフィリピンの方には厳しい条件にもなっています。

例年新兵が配属されるのはカール5世がローマを征服、略奪した日、毎年5月6日と定められていますが、今年はコロナ禍の影響で10月4日となりました。

500年の歴史がある、スイス衛兵ですが日系の方はいまだいないようで、世界中に出稼ぎ労働者がいるフィリピンの凄さを感じますね!!

ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク




BB19QLmo.img.jpgBB19QLmo.img.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。