SSブログ

フィリピン マニラにてスクール時間の自宅カラオケが禁止に!! [生活]








フィリピンでの昨日(10/7)の新型コロナウィルス感染者は2,825名です。

感染者数:329,673名
回復者数:273,723名
死亡者数:5,925名

新規感染者数は、ふたたび増えてしまいましたが、引き続き2千名台は保ちましたね。

地域別にみると

メトロマニラ:1,031名
カビテ:243名
バタンガス:238名
ブラカン:173名
リザール:159名

TOP5は再びメトロマニラ周辺で占めてしまい、メトロマニラは千名を超えてしまいました。なかなか感染者数は減りそうにないですね。。。


新型コロナウィルスの影響で停止していた、学校の授業が最近開始されましたが、そのほとんどが自宅からのリモート授業となっています。

videoke.jpg

そんな中マニラ市では、子供がオンライン授業に集中できなくなるとして、日中、月曜日~土曜日の朝7時から夕方5時まで自宅でのカラオケなど騒音が出る行為を禁止しました。

フィリピンでは騒音問題に関してはかなり寛容で、誕生会などで朝まで大音量でカラオケや大音量で騒いでもそれほど苦情を言ってくる人はいません。

実際は迷惑に感じているひともいるのかもしれませんが、娯楽の少ないフィリピンでは自宅でのビデオケやカラオケがかなり普及しており、騒音にも慣れてしまっているのかもしれせん。

ただでさえ今期の学校授業はスタートが遅れており、慣れていないオンライン授業。さらに騒音まであったら全く授業に集中できなそうですね。。

違反者には1回目はP1,000、2回目はP2,000、3回目以降はP3,000の罰金が科せられるようです。

長く続くロックダウンで自宅でのカラオケはストレス発散になるとはおもいますが、学生のため昼間は我慢してあげてほしいですね!!

現状はマニラ市だけのようですが、他の市も同じような条例を設定するかきになるところですね。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。