SSブログ

フィリピン マニラホワイトビーチでの写真撮影が禁止に!! [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(9/20)の新型コロナウィルス感染者は3,311名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:286,743名
回復者数:229,865名
死亡者数:4,930名

再び、みなし陰性により、20,021名が新たに回復者となりました。新規感染者数は引き続き3千名台を保ったままですね。。

地域別にみると

メトロマニラ:1,435名
ネグロスオクシデンタル:261名
ラグーナ:231名
リザール:204名
カビテ:174名

再びネグロスオクシデンタルがランクインしてしまい、なかなか感染を抑えられないようです。。。


すでに大人気スポットとなっているマニラベイのホワイトサンズビーチですが、土日の賑わいの影響で現在は立ち止まっての写真撮影が禁止される状況になったようです。

Manila-Bay.jpg

多くの人々が来場したため、ソーシャルディタンスを保てなかったことを受けて、来訪者を減らすための苦肉の策の様です。

土日の行われたビーチ内に入れて見学は、期間限定で現在は行われていないようですが、ロハス通りのベイウォークからは見ることができるので、引き続き混雑が懸念されています。

また近くに歩道橋があるのですが、こちらからの撮影も禁止されるようで、警察官が配置され立ち止まての撮影は注意されるようです。

歩道橋の使用は問題ないので、立ち止まらずに撮影すれば大丈夫かもしれませんが、引き続き多くの人が訪れそうなので新型コロナが収束するまでは控えた方が良いかもしれません。

この地域を管轄していたフィリピン警察のエルミタ署のコマンダーが、この事態の責任を問われて首にされてしまったようです。

マニラでは以前ディビソリアマーケットでのオープンでも同じような、ソーシャルディスタンスを保てなかった事があったので致し方ないですかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。