SSブログ

フィリピン観光省(DOT)が1万名分の職を斡旋?? [観光]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(9/13)の新型コロナウィルス感染者は3,372名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:261,216名
回復者数:207,568名
死亡者数:4,371名

昨日は再びみなし陰性による回復者が計上され、20,472名増え、回復者が20万名を突破しました。

ただ昨日も死亡者は79名増えているのでちょっと心配ですね。。。

地域別にみると

メトロマニラ:1,307名
カビテ:240名
ラグーナ:207名
ネグロスオクシデンタル:199名
ブラカン:145名

2週連続ネグロスオクシデンタルがランクインしてしまいました。バコロドのMECQ効果が早く出てくれると良いのですが。。。


フィリピン観光省(DOT)がコロナ禍で職を失った旅行業界の労働者向けに、BPO(コールセンターなど)の仕事を斡旋するようです。

Call-center.png

大手BPO企業 Concentrix Philippines と協力して、1万名の再雇用枠を準備するようで、今後インターネットでの就職説明会を行う予定です。

フィリピンの観光業は徐々に動き出していますが、いまだロックダウンが続く状況ではなかなか商売にならないのが現実のようです。

対象となるのは、旅行会社だけではなく、ツアーガイドや観光地で働く人など旅行業に関連している人すべてが対象になります。

応募資格は高校を卒業している事と、英語が喋れることが条件なので比較的敷居は低いように見えますが、英語のアクセントに関してはフィリピン人での苦手の人が多いようです。

また外国語をできる場合はさらに有利になるようで、特にツアーガイドなどで外国語堪能であれば比較的良い給料がもらえるかもしれませんね。

働き方も、フルタイムからパートタイム、自宅からリモートワークなどもあるようです。

インターネットでの説明会日時
ルソン地域:9月22日、24日、29日、10月1日
ビサヤ地域:9月17日、18日、10月1日
ミンダナオ地域:9月15日、16日

下記Concentrixのフェイスブックページから登録が可能のようです。
https://www.facebook.com/ConcentrixPH

DOTとしては、以前の状態に戻るまではBPOオフィスで働いて、また観光客が戻ってきたら、再び観光業で働いてほしいという以降はあるようです。

ただBPO関連は給料はいいと言われていますので、良い人材は戻ってこないかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。