SSブログ

フィリピン 外国人旅行者解禁は来年2021年後半??? [観光]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(9/9)の新型コロナウィルス感染者は3,176名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:245,143名
回復者数:185,178名
死亡者数:3,916名

新規感染者は昨日とそれほど変わらず、死亡者が徐々に増えているのが気になるところですね。。

地域別にみると

メトロマニラ:1,327名
バタンガス:260名
ラグーナ:193名
リザール:176名
ネグロスオクシデンタル:155名

相変わらずメトロマニラが感染者数を引き上げていますね。規制緩和方向に進んでいるので、今後さらに感染者が増えるかもしれませんね。。。


スペインメディア大手EFE-EPAは9月7日に、フィリピン観光省(DOT)の Czarina Zara-Loyola氏がフィリピンへの外国人旅行者解禁は来年7月以降と発言したと報道しました。
https://www.efe.com/efe/english/business/philippines-will-not-open-to-intl-tourism-until-2nd-half-of-2021/50000265-4337046

23915843_1983545008339028_5169780597986029033_n.jpg

たとえ他国が入出国を許可したとしても、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、フィリピンは来年6月まで外国人旅行者を受け入れないとも発言したようです。

なぜこのタイミングでこういた発言をしたのかはなぞですが、現状地元フィリピンメディアではこういった報道はされていないようです。

Czarina Zara-Loyola氏は以前ニュースキャスターをしており、DOTではメディア部門の責任者ですので、誤った情報を流すことはない気もしますが。。。

上記のEFE-EPA関連の報道機関のみが報道しており、フィリピンDOTからの正式な発表もないようですが今後追加で情報が出てくるかもしれません。


現状フィリピンでは、ルソン島北部、イロコスやバギオ地域での周辺地元住民への国内旅行解禁を計画しており徐々に旅行を解禁していこうとしています。

ただすでに解禁されているボホール島では、周辺住民だけではまったくビジネスにならず、厳しい状況が続いているため、早急な対策を期待されています。

海外からの旅行者に関しては、これまでの報道ではフィリピン政府もトラベルバブルには積極参加の方針で、対象国に日本も入っていたので、期待はしていたのですが、どうなりますでしょうか。。。

フィリピンDOTに関しては、感染予防も大切かとは思いますが、積極的に以前の状態に戻るような政策をしてほしいところですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。