SSブログ

フィリピン マカティ市が独自支援!!新型コロナ対策にて [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(9/7)の新型コロナウィルス感染者は1,383名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。
634名が14日以内に検査された方です。

感染者数:238,727名
回復者数:184,906名
死亡者数:3,890名

再び新規感染者が千名台になりました。このまま3桁まで減ってくれると良いのですが。。。

なぜ減ってきているのかはよくわかりませんが、増えた理由もよくわからなかったので、こんなもんなのかもしれませんね。。。

地域別にみると

メトロマニラ:525名
ラグーナ:137名
バタンガス:99名
ネグロスオクシデンタル:77名
カビテ:63名

引き続きネグロスオクシデンタルがランクインし続けている事が気になりますが、久しぶりにメトロマニラが5百名台なのはちょっと安心しました。


フィリピン経済の中心マカティですが、この度ビナイ市長が、新たな新型コロナウィルス支援策を発表しました。

マカティ市はこれまでにマカティ住民一人当たりにP5,000を配るなど、豊富な財源をもとに独自の支援を行ってきました。

abby-binay.jpg

今回はマカティにある企業向けに総額250億ペソの支援をするとのことです。これはローンではなく、贈与となり返金する必要はないとのことです。

支援額はどんな業種か、何名マカティ市民を会社で雇っているかで変わってくるようで、1万ペソから最大10万ペソまで支給されます。

ただ条件が3つあります。
1. 2年以上営業を続けること
2. マカティ市民を解雇しないこと
3. マカティ市の法令や安全規則に従うこと

そして支援金は会社に支払わるわけではなく、労働者に直接支払われるとのことです。これは経営者が支援金を従業員に支払わないケースを防止するためですかね。

また支援金は、マカティにある取引先への支払いにも使用することができ、こちらも直接取引先に支援金が支払われるようです。

フィリピン国内では今年7月末時点で457万人の失業者がいるといわれていますが、昨年同月では、243万人だったので、まだまだコロナの影響が続いている状況です。

ただお金を配るだけではなく、2年間営業を続けることを条件にすることは良い気がしますね。ただ本当に2年間継続するかをどうやって判断するのかが気になるところですね。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。