SSブログ

フィリピン 有名コメディアンも新型コロナウェルスに感染。。。レストランは23時まで営業可能に。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/20)の新型コロナウィルス感染者は1,521名です。
内分けとして

フレッシュケースが1,209名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケースが312名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:68,898名
回復者数:23,072名
死亡者数:1,835名

新規感染者が2千名を切ってくれたので、ちょっと安心ですかね。。。だた本日には7万人に達してしまいそうな勢いですが。。。

新規感染者を地域別でみると、

メトロマニラ:1,237名
ラグーナ:51名
カビテ:51名
リザール:34名
ダバオデルスール:22名

引き続きメトロマニラがほとんどを占める状況ですので、まだまだ油断できないですかね。。また7月19日に在フィリピン日本大使館の職員が感染されたことが発表されました。

フィリピンの有名コメディアン Michael V氏が自身のYouTubeチャンネルで、新型コロナウィルスに感染したことを発表しました。

Entertainment51718.jpg

タガログ語と英語ですが、動画の6:30あたりから、検査の様子がみれます。
https://www.youtube.com/watch?v=2EmmgEDdP3A

味覚と嗅覚に異常を感じ、すぐに検査をして隔離生活を始めたとのことで、隔離生活8日目に陽性の検査結果を受けっとたとのことです。症状もあるようですので、一日も早い回復を祈りたいですね。。。

引き続き規制緩和を進めているフィリピンですが、本日(7/21)よりGCQとMGCQエリアでのレストランの営業時間が23時まで可能になりました。

これにより外出禁止時間も深夜0時から翌朝5時までとなります。フィリピン政府によると、レストランの売り上げの内、夕食時が40~50%を占めているとのことで、これを営業時間を延ばす理由としているようです。

ただこれはアルコールの売り上げもかなり貢献していると思うので、自宅以外での飲酒を禁止しているマカティに関しては引き続き厳しい状況が続きそうですね。

やはり感染予防には密の状況をなるべく作らないようにすることが効果的かと思いますので、今回のような営業時間を延ばす形は良いのではないかと思います。

最近はちょっとましになってきましたが、スーパーや薬局などは営業時間が限られているので行列ができていたり、店内がかなり込み合っていたりであまり行きたくない状況ですので、営業時間が長くなりその分来店客がまばらになってくれるのは非常にありがたいですね。

相変わらず感染経路がいまいち公表されていない気がするので、知りたいところではありますが、あまり公開すると変にパニックになりそうな気もしますのでなかなか難しいですかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。