SSブログ

フィリピン ダンキンドーナツ450店舗が閉鎖?? [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/14)の新型コロナウィルス感染者は634名です。
内分けとして

フレッシュケースが302名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケースが332名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:57,545名
回復者数:20,459名
死亡者数:1,603名

引き続き新規感染者数が千名を切ってくれているので、ちょっと安心ですね。このまま少なくなってくれることを祈ります。

新規感染者を地域別でみると、360名がNCR(マニラ首都圏)、ラグーナ58名、セブ32名、ブラカン23名、カビテ21名とほとんどが中部ルソンでの感染でした。

この数字だけですとセブは落ち着いてきて、いよいよメトロマニラ周辺が危機的状況になる可能性がありそうで怖いですね。本日が決断の日ですがどうなりますかね。。。


フィリピンでは甘いものが人気ですが、ドーナツも定番のメリエンダ(おやつ)になっており、訪問時などに手土産でもっていくと非常に喜ばれます。

そんなドーナツブランドのひとつ、ダンキンドーナツが450店舗を閉めるというフェイクニュースがフィリピンで蔓延して話題になっています。

107854043_1652180128264937_4194736772007345382_o.jpg

フィリピンのダンキンドーナツは正式に、フィリピン国内の店舗が閉まる予定はないが、アメリカの450店舗が閉店予定であることを発表しました。

おそらくどこかで誰かがフィリピン国内の話だと思ったのが拡散されてしまったんだと思いますが、ちょっと考えればフィリピン国内に450店舗もないと気づきそうな気もしますが、とにかくシェアしてしまう人が多いのかもしれません。。。

フィリピンではミスタードーナツとダンキンドーナツが比較的低価格のドーナツを提供しており、コンビニエンスストアと提携して販売しているのでそれも含めれば450店舗以上あるかもしれませんね。

またクリスピードーナツとJCO(ジェイコ)ドーナツがちょと高いプレミアムドーナツとして人気があります。

特にJCOドーナツはドリンクを頼むと1つ無料のドーナツがついているので、スターバックスなどのコーヒーショップよりJCOの方をついつい選んでしまいます。

また最近は急速にTim Hortons(ティムホートンズ)が店舗数を増やし、色々なところで見るようになりました。

残念ながらすべて発祥は海外なのでジョリビーのようにフィリピン独自のものではないですが、かなりフィリピンの食生活に食い込んでいると思います。

ドーナツはフィリピンでは手土産の定番となっておりますので、ぜひ試してみてください!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。