SSブログ

フィリピン 中国人観光客への到着時での発給VISAを停止。。。 [生活]




スポンサードリンク



フィリピン政府は新型コロナウィルスの流行を懸念して、中国人観光客への、フィリピン到着時に発給していたビザの発給を一時的に停止する事を決定しました。

106358070-1580184120468gettyimages-1196144452.jpeg

既にフィリピン国内でも感染を疑われている外国人が確認されており、24名にもなっていますが、殆どが中国人でフィリピン人は確認されていません。

感染が疑われている人すべてが、中国の武漢への渡航歴がある方だそうです。フィリピンではまだ感染者は確認されていませんので、ビザを停止することで感染者の入国を防ぎたいようです。

またフィリピン人が感染地域からフィリピンに帰国する際は、14日間、隔離状態に置かれることを条件に帰国を認めるとのことです。

まだ正式には新型コロナウィルス感染地域への渡航を禁止しているわけではありませんが、OFWなどは感染地域への渡航を禁止する可能性もあるようです。

フィリピン国内でも多くの人がマスクをするようになっており、しばらくはマスクの品薄状態が続きそうです。。。

なんとか水際でフィリピン国内へのウィルス侵入を防いでほしいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

sk

肺炎患者が30人くらいの時ヨーロッパの専門家集団は患者数は1700人と言ってました。患者が急激に増え中国政府は10日で1000人の患者に対応できる病院を作ると建設を始めましたが、その直後専門家集団は患者数は40万人突破したと発表してます。中国政府の発表を信じ危機意識のない現地駐在員や、日本政府は慌てふためいてます。
不思議なのはあれほど市場の野生動物が原因と感染源に血眼になっていたのにここ数日難の発表もありません。
by sk (2020-01-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。