SSブログ

大統領選挙、とうとうポーさんがトップだよ!! [2016年フィリピン大統領選挙]

スポンサードリンク


本日最新の誰に投票しますかの最新アンケート結果が発表されました!!
Pulse Asia's surveyが1月24日から28日まで18歳以上の有権者1,800名を対象に行った調査です!

1位 ポーさん 33% 立候補資格の再審査中
poe.jpg

2位 ビナイさん 23%
VP_Binay.jpg


3位 ロハスさん 20%
roxas-225x300.jpg

3位 ドゥテルテさん 20%
200px-Rodrigo_Duterte_(2009).jpg

ここにきてポーさんが一歩リードしていますね。まだ立候補資格の審査中ですが、資格なりとなれば、このままの勢いで当選される可能性はありそうです。

ポーさんは現国会でも、MRTのメンテナンス問題や、一向に改善されない混雑状態に関して、運輸通信省(DOTC)大臣の責任をかなり追及して目立ってますね。

ビナイさんは他陣営による汚職関係のネガティブキャンペーンが影響したのか、支持率が落ちてしまいましたね。その他二名はあまりパッとせずですかね。。。

ポーさんが資格なしとなった場合は、ビナイさん、ロハスさん、ドゥテルテさんの三つ巴になり、かなりの混戦が予想されますね。。。

個人的な意見ではこのままポーさんが大統領になってくれるのが一番無難かなとは思います。

boniboni



スポンサードリンク









にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

センニン

ご訪問 &nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-02-07 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。